Blog:ブログ

HOME > Blog > いよいよ地鎮祭

2016/06/06

いよいよ地鎮祭

愛知県稲沢市 デザイン性も快適性にもこだわった家づくり 【丸武住建株式会社】

 

 

 

6/4(土)友引 にSW(スーパーウォール)工法で建てる新築のお客様K様邸の 地鎮祭 が行われました。

 

地鎮祭 は、「じちんさい」と読むほか「とこしづめのまつり」と読むこともあります。

「鎮」の字にはしずめる、落ち着かせるといった意味があり、工事の着工にあたり、神職をお招きして神様にお供え物をし、

祝詞をあげ、お祓いをして浄め、最初の鍬や鋤を入れ、工事の無事を祈ります。

 

 

        

 

 

この儀式を終えるといよいよ着工です。ここに新しいおうちが建つのだな〜と実感がわいてきました!

 

コラムには、進捗状況を随時掲載していきたいと思いますので、

どのようにおうちが建っていくのかがご理解いただけると思います。

 

K様邸は SW工法 です! 

ほかの建築との違いなどもわかり易いと思いますので、是非!また遊びに来てくださいね。

 

 

         

 

 

 

丸武住建株式会社のホームページはこちらから!

http://marutakejyuken.co.jp

あなたもTRETTIO(トレッティオ)のデザイン性とスーパーウォール工法の快適性で

家族がずっと安心できる夢の住宅をつくりませんか?

愛知県稲沢市・愛西市・津島市・あま市・一宮市・北名古屋市・岩倉市を中心とした地域にお住まいの方は

丸武住建株式会社にお任せください。

 

COLUMN

CONTACT:資料請求・ご質問、お問い合わせはこちらからお願い致します TEL.0567-46-6868 Open 9:00 Close 18:00 水曜定休

お問い合わせはこちら