Blog:ブログ

HOME > Blog > 稲沢市 K様邸新築工事 気密検査

2016/07/14

稲沢市 K様邸新築工事 気密検査

愛知県稲沢市 デザイン性も快適性にもこだわった家づくり 【丸武住建株式会社】

 

 

 

先日、K様邸では 気密検査 を実施致しました。

住宅の壁・窓・屋根などの面から、どれぐらい空気が部屋の中に入ってくるか・・・

要するに、家自体にどのくらいの隙間があるのか(気密性)を調べる検査です。

 

その気密性の判断は「C値」で表します。

数値が低いほど住宅の隙間面積が小さく気密性に優れているということになります。

どのくらいの数値が基準かというと、1㎡あたり5c㎡としています。

 

結果は!

0.42 c㎡ という数値が出ました!

1 c㎡以下が気密住宅の目安と言われているので、とても優秀な数値です。

これぞ、高気密住宅!!!

メリットとしては、

冷暖房費の削減や、室外の気温の影響を受けにくいということになるので、結露の防止など、いろいろなメリットがあります。

施主様にも喜んでいただけました。

 

 

気密測定送風機

        

 

測定器

        

 

今後は内部の造作工事を行っていきます。

 

 

 

丸武住建株式会社のホームページはこちらから!

http://marutakejyuken.co.jp

あなたもTRETTIO(トレッティオ)のデザイン性とスーパーウォール工法の快適性で

家族がずっと安心できる夢の住宅をつくりませんか?

愛知県稲沢市・愛西市・津島市・あま市・一宮市・北名古屋市・岩倉市を中心とした地域にお住まいの方は

丸武住建株式会社にお任せください。

 

 

 

 

 

 

 

COLUMN

CONTACT:資料請求・ご質問、お問い合わせはこちらからお願い致します TEL.0567-46-6868 Open 9:00 Close 18:00 水曜定休

お問い合わせはこちら