Column:コラム

HOME > Column > オウチのお話し・・・快適な暮らしとは 【第一回目】 

2017/09/05

オウチのお話し・・・快適な暮らしとは 【第一回目】 

 

 

スーパーウォール工法の家は、高性能はスーパーウォールパネルと高断熱サッシ、

 

計画換気システムが生み出す、高気密・高断熱・高耐震構造の家です。

 

【快適】・【健康】・【省エネ】・【安心】

 

という観点から、暮らしの質を最高水準にまで高め、

 

その違いを実感していただける『暮らし性能』を追及しています!

 

 

第1回目は『快適』

についてのお話です。

 

快適な暮らしは、温熱環境が大切と当社では考えています。

 

冬のリビング、エアコンで快適な室内も、廊下やトイレは寒く感じるのではないでしょうか?

 

この温度差は、暮らしの快適性を損ねるだけではなく、ご家族の健康にも影響を及ぼします。

 

そんな、家の中の温度差を少しでも少なくするには、住まいの気密・断熱性能を高めることが大切となってきます。

 

皆さんのオウチはこんな感じではありませんか?

 

 

今回はキッチンの快適な温熱環境を考えます。

 

 

冬場のキッチンって足元が妙に寒く感じませんか?

 

エアコンは付けているはずなのに、上半身だけ暖かく足元だけがすごく寒く感じる・・・。

 

結局、エアコンとヒーターのダブル使いをしてしまう・・・。

 

何てことありませんか???

 

料理をしている時って、上半身はガスやクッキングヒーター等の発熱器材にさらされて、

 

意外と暖かいですが、足元はホントに寒く指先なんて冷えて痛いくらいになる時があります(@_@;)

 

皆さんご存知の通り、冷たい空気は下へ流れ、暖かい空気は上へ流れます。

 

当社ではオウチの気密性能を変えることで、この問題が解決されると考えます。

 

スーパーウォール工法のオウチは高気密・高断熱なので、こんな冬場の辛いお悩みを解決してくれます!

 

暖かい空気を逃がすことなく、オウチまるごと魔法瓶の様に保温してくるからです。

 

こんな快適な温熱環境であれば、きっと料理の出来映えにも影響してきますね(笑) (*^_^*)

 

 

次回は ”お風呂場”

お風呂場が快適な温熱環境であると、どんな良い事があるのかをご紹介しまーす☆

 

 

 

COLUMN

CONTACT:資料請求・ご質問、お問い合わせはこちらからお願い致します TEL.0567-46-6868 Open 9:00 Close 18:00 水曜定休

お問い合わせはこちら