Column:コラム

HOME > Column > オウチのお話し・・・省エネな暮らしとは 【第三回目】 

2017/09/22

オウチのお話し・・・省エネな暮らしとは 【第三回目】 

 

スーパーウォール工法の家は、高性能はスーパーウォールパネルと

 

高断熱サッシ、計画換気システムが生み出す、高気密・高断熱・高耐震構造の家です。

 

【快適】・【健康】・【省エネ】・【安心】

 

という観点から、暮らしの質を最高水準にまで高め、その違いを実感していただける『暮らし性能』を追及しています!

 

 

 

第3回目は『省エネ』についてのお話です。

 

夏はできる限り自然の風を採り入れて、エアコンの利用を抑えるなど節電対策が求められていますが、

 

冬もエアコンの設定温度を下げて節電されている方が多いのではないでしょうか?

 

しかし、家の断熱性を高めれば、寒さをガマンする必要はなくなります。

 

節電しながら暖かく過ごすことができるからです。それは、光熱費も節約できる、おトクな家ともいえるでしょう!

 

 

 

こちらのイラストは、住まいにおける冬と夏の熱の熱流出入について表したものです。

 

 

家のさまざまな箇所から熱が出入りしていることがわかります。その流出入を抑え、

 

冷暖房効率を良くするためにも、家の断熱性や気密性を高めることが重要だと分かります。

 

断熱性の高い家は、暖房費の削減効果だけではなく、前にも述べた健康改善効果もあり

 

医療費の負担軽減にもつながります!!!

 

断熱性の高いオウチってホントに魅力がいっぱいですね(*^_^*)

 

 

第4回目は『安心』についてのお話です。

 

大切な家族を守る安心できるオウチとは???

 

次回もお楽しみに〜\(^o^)/

 

 

 

 

COLUMN

CONTACT:資料請求・ご質問、お問い合わせはこちらからお願い致します TEL.0567-46-6868 Open 9:00 Close 18:00 水曜定休

お問い合わせはこちら