Blog:ブログ

HOME > Blog > オウチのお話し・・安全&安心な暮らしとは 【最終回】 

2017/09/29

オウチのお話し・・安全&安心な暮らしとは 【最終回】 

 

スーパーウォール工法の家は、高性能はスーパーウォールパネルと高断熱サッシ、

計画換気システムが生み出す、高気密・高断熱・高耐震構造の家です。

【快適】・【健康】・【省エネ】・【安心】

という観点から、暮らしの質を最高水準にまで高め、

その違いを実感していただける『暮らし性能』を追及しています!

 

 

第4回目は

『安全・安心』についてのお話です。

 

南海トラフト地震や首都直下型地震など、巨大地震の発生が予測される近年、

自然災害は地震ばかりではなく、大型台風や竜巻も頻発しています。

ご家族や大切な財産を守るためには、住まいづくりにおける災害への備えを

さまざまな角度から行うことが求められているのです。

 

では、地震・台風・竜巻など自然災害から家族を守る為にはどうしたら良いか???

 

当社では住宅の " 耐震性能を高める " ことが重要と考えます!

 

当社が自信をもってオススメしている

 

『 スーパーウォールパネル 』 

とは・・・

木造軸組工法(在来工法)にウレタンパネルを合わせた地震に強い住宅です。

グラスウールの2.0倍の断熱性能がある発砲ポリウレタンを使用します。

水分を吸収しないので、グラスウールのように断熱性能が衰えることは有りません。

また、発砲ポリウレタンのパネルを柱や梁に密着させることで、気密性と断熱性を高めることができ、

天井と床の温度がほぼ同じになるという気密性にも優れたパネルです!

 

 

そんな 『 スーパーウォールパネル 』 を一般的な筋交いの壁と比較してみました!