Blog:ブログ

HOME > Blog > 断熱窓が『 木製 』しかも、オシャレ〜♪

2017/11/28

断熱窓が『 木製 』しかも、オシャレ〜♪

 

先ずは見て下さい!

こちらの窓。可愛くないですか〜?!

 

 

こちらの商品が生まれたエストニアの冬は厳しく長く、マイナス20℃を下回ることもしばしば。

したがって、窓のエネルギー効率は生活する上で大変重要!!!

 

窓に使われている木(欧州赤松)は、なんとアルミの1500倍という優れた断熱効果!

そんなスゴイ役割を果たす上に、空間に木ならでわのやわらかい落ち着きももたらします。

断熱性能を最大限に高めるために、ガラスはダブルLow−Eコーティングを施し、

空気層にはアルゴンガス入りのトリプルガラスを採用しています。

また、木部にフィンガージョイント材(*)を採用し、形状安定性をより高めています。

 

後、良くご質問をいただくのが木製品は湿気で腐ってしまうのでは?っとご心配される方がみえますが、

こちらの木製断熱窓に使用する木材は全て真空含浸法により防腐剤を注入しており、

真空乾燥により木材から湿気や空気を除去する事で、内部深くまでより効果的に防腐処理を施しております。

 

 

オシャレでかつ断熱性能まで兼ね備えた窓。

窓を変えるだけで、お部屋を模様替えしたかのように大変身します★★★

素敵な窓があれば、もう無駄にインテリアを飾ることもなくなりますよ(*^_^*)

 

 

(*)木材の端部を、指と指を組み合わせたようにジグザグに切削加工して、

   相互にはめ込んで接着する接合方法

 

 

COLUMN

CONTACT:資料請求・ご質問、お問い合わせはこちらからお願い致します TEL.0567-46-6868 Open 9:00 Close 18:00 水曜定休

お問い合わせはこちら