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2018/02/02

インフルエンザ予防に免疫力のUPを!

 

 

インフルエンザの患者数が過去最高とも言われる程、大流行しています。

 

既に、インフルエンザワクチンの接種やマスクの着用であったり、手洗い&うがいなど

 

日頃から予防策をしていると思います。

 

体の基礎的な免疫力を低下させないこともインフルエンザを予防する上で重要なんです!

 

免疫力は日頃の生活や食事が影響する事が多く、特に腸内環境が悪いとインフルエンザを含む

 

さまざまな病気にかかりやすくなると言われています。

 

インフルエンザ予防を期待できる免疫力をUPする食品をちょっとご紹介しま〜す!!!

 

 

●はちみつ

 

 はちみつには、抗菌・抗炎症。抗酸化作用などがあります。

 特に現代人に不足しがちなカルシウムやカリウムをはじめ、

 免疫力を向上させることが期待される鉄分・ビタミンB6

 ビタミンC・パントテン酸など、12種類のミネラルと

 10種類のビタミンが含まれています。

 

●にんにく

 

 にんにくに含まれる硫化アリル類のアリシンという成分は

 強い抗酸化作用がありビタミンB1の吸収を高めてくれます。

 免疫力の強化には非常に効果的な食材です!

 

●梅干し

 

 梅干しに含まれる”エポキシリオニレシノール”という成分が、

 ウイルスの増殖を抑える効果があるとの報告があります。

 

 

↑↑↑どの食材も手に入りやすく、料理に取り入れやすいモノばかりです。

 

積極的に取り入れて免疫力をUPして、この冬も健康で乗り切りたいですね(*^_^*)

 

 

 

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