Blog:ブログ

HOME > Blog > 家の建築費だけで判断していませんか?

2019/06/09

家の建築費だけで判断していませんか?


皆さんが家を買う時、判断基準の多くを占めるのが家の建築費ではないでしょうか?


当然と言えば当然なんですが、家は購入後、維持していかなくてはなりません。


そして、必ず電気代などの光熱費も必要になります。


皆さんはそれらの維持費や光熱費まで考えて家づくりの資金計画をされていますか?


例えばこの家に住んだら年間の光熱費はいくら必要か考えた事はありますか?


年間で〇〇円だから30年でこれくらいの光熱費が必要になると明確なビジョンをもって建築費を決めていくことが本来の家の買い方ではないでしょうか。


そこで、表題の建築費だけで家の購入判断をしていませんか?という事なんですが


以下の写真をご覧ください、これは、弊社が家を購入される方に必ず提出する資料です。

 


内容は、35年間の一般住宅と省エネ住宅でのライフサイクルコスト(建築費から維持管理費までを含めた額)の比較です。


分りやすくするために下記の金額で比較してみます。


建築費用:1,600万円の一般住宅

建築費用:2,100万円の省エネ住宅

省エネ住宅の方が建築費で500万円の割高になります。

 

2枚目の画像にありますように


35年のトータルコストを比較すると意外な結果に!!

一般住宅:  37,940,000円

省エネ住宅:34,730,000円


いかがですか?高いはずの省エネ住宅の方が割高分の500万を含めて321万円安くなりました。


省エネ住宅は、500万円も高い家を建てたにも関わらずトータルでは321万円安い家になるわけです。


一方一般住宅で建てた方は500万安く建てたにも関わらず321万円余分に払う結末になるんですね。


このシミュレーションでは条件を同じにするためガスを使用しましたが、オール電化&太陽光ならその差はさらに広がります。


先日のブログにも掲載した、弊社スーパーウォール工法のOBさま宅での実際の光熱費がこちらで年間では5万円ほどのプラスになっています。


それを、先ほどの一般住宅と比べて見ます。

 

一般住宅:37,940,000円

スーパーウォール工法:26,820,000円


なんと35年で1,112万円の差額が発生します。


500万円高く建てた家の方が35年トータルで1100万程お安くなるなんて家を買う時に想像もしませんよね?


しかし、これが現実なんですよ!! 教育費やお車の買い替えなど住宅以外にも沢山お金が掛かる子育て世代にはキチンとお金の見える化がとっても重要です。


毎月の光熱費、水道費が無い生活を想像して見て下さい、家計にとても優しく、その分お子様の教育費や家族でのお出掛け等に回せたら生活の質もグンと充実しますよね?


さらに、太陽光を搭載することで光熱費がプラスになるなんて夢のようですね^−^


そして、冬暖かく、夏は涼しい、地震に強い家そんな身体にも家計にも地球にも優しいお家を手に入れませんか?


目先の建築費に目をとられてその先(ライフサイクルコスト)を考えずに建てると実際は1000万以上も余分に支払う羽目になります。

 


冬は家の中でも靴下をはいてエアコンやストーブを強運転してエネルギーの無駄遣する生活なんてゾッとしませんか?


スーパーウォール工法なら朝、寒くて布団から出たくない、脱衣所やトイレ、キッチンに小さなストーブを置いたりするなんて事もありません


勿論、高エネルギー設備の床暖房なんて必要なしですし、スーパーウォール工法ならココ床暖房入れてます?なんて聞かれることもあるくらい快適なんですよ

 


朝、寒い寒いキッチンで朝ご飯の支度なんて本当に苦痛でしかないですよね、スーパーウォール工法でそんな生活とはサヨナラです。


話しがそれてしまいましたが^^;


それくらいスーパーウォールのお家のお値打ち感、お得感はこのブログの読者さんならお分かり頂けると思います。

 


そして!!今回はこのライフサイクルシミュレーションを先着10名の方に無料で計算させていただきます。


住宅の話しを進めているけど家の燃費はどんなだろ?


将来住むお家のライフサイクルコストはいくらなんだろ?


建て替えを検討しているけど今とどれくらいお得になるの?などなど


トータルの建築費を知る事で初めて出来る本当の家の価値の比較をしてみませんか?


このブログをお読みの皆さまは、ライフサイクルコストを見ずに家を買いますか?


ライフサイクルコストも知らずに何千万もする一生に一度の買い物が出来ますか?


これから自分が建てる家の本当の価値を知って後悔のない家づくりを始めましょ

 


シミュレーションご希望の方はお電話 0567-46-6868

もしくは、ホームページ内お問い合わせコーナーからお問い合わせください。

お待ちしております。^−^

 

 

 

COLUMN

CONTACT:資料請求・ご質問、お問い合わせはこちらからお願い致します TEL.0567-46-6868 Open 9:00 Close 18:00 水曜定休

お問い合わせはこちら