Blog:ブログ

HOME > Blog > 愛西市 注文住宅 『平屋でオシャレに暮らせるお家』 で建て方が行われました。

2019/08/24

愛西市 注文住宅 『平屋でオシャレに暮らせるお家』 で建て方が行われました。

愛西市 注文住宅 『平屋でオシャレに暮らせるお家』 の建て方が行われました。

 

いつも当社ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

只今建築中でございます。愛西市 注文住宅 『平屋でオシャレに暮らせるお家』 で建て方が行われました。

 

絶好に天気も良く最高の建て方日和になりました^^

 

大工さんの手際の良い仕事であっという間に組みあがっていきます。

 

 

 

この構造の肝になる作業なので皆さん真剣に作業されています。

 

そして、スーパーウォールパネルを組み付けていきます。

 

天井に配置するスーパーウォール天井パネルは熱を反射する反射板が施工されていますが

 

 

 

この性能がバカにならずものすごい熱を反射します。私も近くで見ていたのですが反射熱がすごすぎてうであがりそうでした(笑)

 

それだけこの暑い時期も熱を反射して室内への熱の侵入をふさいでくれています。

 

ちなみに夏場、家への熱の侵入が一番多いのが屋根からです。ここをしっかりと断熱しないと夏場2階などは非常に暑いお家になってしまいますのでしっかりとした断熱施行が必要になるんです。

 

そして壁面のスパーウォールパネルを貼り付ける所まで一気に施工して建て方は終了になります。

 

写真の見える白い部分ですが隙間をふさぐウレタンです。しっかりと気密施工もぬかりなく^−^

 

   

 

当日は気温38℃、体感的には40℃以上の猛暑日でしたが、スパーウォールパネルが施工されたお家の中に入った職人さんが皆口をそろえて、

 

この家涼しいな!! スパーウォールの断熱ってこんなにすごいの??って改めて実感していました。

 

当日はお施主さまも一日一緒に建て方を見守って頂き、家の基本性能の出来上がりをじっくりと見て、体感していただき、本当に充実した建て方になりました。

手前味噌になりますが、家の性能(スーパーウォール工法)の重要さを改めて実感した建て方の日になりました。

 

このスーパーウォールの素晴らしさをどんどん伝えていければと思います。^−^

COLUMN

CONTACT:資料請求・ご質問、お問い合わせはこちらからお願い致します TEL.0567-46-6868 Open 9:00 Close 18:00 水曜定休

お問い合わせはこちら