Blog:ブログ

HOME > Blog > TRETTIO トレッティオ とれってぃお ? 価格? 性能? 

2019/11/22

TRETTIO トレッティオ とれってぃお ? 価格? 性能? 

 


弊社ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


本日は、大人気の商品型住宅、TRETTIO(トレッティオ)のお話を数回に分けてしてみたいと思います。

 

TRETTOシリーズには2種類あり、それぞれの物語があります。

 

 

 

↑こちらが TRTTEIO ファースト!

 

 

 

↑こちらが TREETIO GRAD (グラード)です。

 

この二つのコンセプトの違い物語については後日記載します。では


なぜ人気なのか?このブログシリーズを読み終えた後にはご理解いただけると思います。


今回は第一回目になります。

 


まず、初めてTRETTIOを耳にされた読者の皆様に説明しますと、


TRETTIOとは、スウェーデンの言葉で30という意味。

30歳からの家づくりを未来基準の視点で提案する、

そんなこだわりを込めて名付けました。

 未来を見据えて今を考える家族のために、

 未来基準の省エネルギーと高耐震を備えた高性能住宅を、

 北欧から学ぶ未来へ住み継ぐ機能的デザインで表現した、
 商品化住宅「TRETTIO」。

 楽しく学んで「簡単に」、素敵に選んで「センス良く」、
ルールという知恵を使って。

 「さぁ、はじめよう ! 30歳からの家づくり」


をコンセプトに「未来の住宅性能基準」を実現した住宅です。

 

まず本日は、皆さんが気になるTRETTIOの性能についてご紹介します。

 


未来の住宅性能基準(以下、未来基準)とは?

 

① キャラメルの箱/耐震 (モノコック×5倍パネルの高耐震)

 

② 魔法瓶/省エネ (夏涼しく、冬暖かい省エネの家)

 

③ ヒートショック/健康 (温度差が少なくヒートショックも安心)

 

④ カビ/快適 (結露の発生を抑え、健康な住まいが長持ち)

 

⑤ アレルギー/空気 (計画換気でいつでもきれいな空気)

 

⑥ 騒音/環境 (気になる騒音や生活音をシャットアウト)

 


いかがですか?

 

よくTRETTIOはデザイン重視と勘違いされますが、どんなにお洒落な家でも

 

家の基本性能が良く無ければ快適には過ごせません、

 

まず丸武が考える良いお家とは基本性能が良いお家です。

 

先日、お引き渡しをした愛西市のF様にお会いしましたが、ご主人さまは、本当にあたたかいよ!Tシャツ、短パンで過ごせるよ!

 

奥様からは、遮音性が高いから外の音がほとんど侵入しなくて快適です。

 

と嬉しいお言葉を頂きました。

 

TRETTIOは性能だって手抜きなしです。

 

次回は『未来ライフステージ基準』をお話しいたしますね^−^

 

COLUMN

CONTACT:資料請求・ご質問、お問い合わせはこちらからお願い致します TEL.0567-46-6868 Open 9:00 Close 18:00 水曜定休

お問い合わせはこちら