Blog:ブログ

HOME > Blog > TRETTIO トレッティオ とれってぃお ? 価格? 性能? 2

2019/12/02

TRETTIO トレッティオ とれってぃお ? 価格? 性能? 2

未来のライフステージ基準

家族の未来を考える家づくり

今回は商品型住宅TRETTIOの紹介2回目です。

 

皆さんが家を建てるうえで必ず悩まれる間取や家の大きさ、漠然と40坪位は欲しいと思っていても、なぜその大きさが良いのかと言うのはあまり考えた事はないですよね?

 

本日は、未来基準の家の間取や家の大きさをどうしたらいいのか、を考えてみましょう!

そして、現在の暮らしだけではなく、10年〜20年後の家族の暮らし方を考えると、どのようなプランが理想的なのかが見えてきます。理想のライフスタイルを叶えるべくマイホームにかかる資金計画と、未来の家族のために、生涯の中でいつ・どのくらいのお金が必要かといった、誰もが抱く必要不可欠な疑問を同時に解消していきましょう。
経済的な側面から計画的に家づくりを「安心」して進めていくことができます。

 

 

 

 

 

イラストのように間取りはその時代時代で必要になるものが違っていきます。

 

考えたらそれは当然で、これまでの間取りの概念は、今現在を想定して建てるものがほとんどでした。

 

その結果、お子様の独立後使わなくなった子供部屋をどうしようとなるわけです。

 

我々の元にも家を小さくする減築依頼や、夫婦二人の為に平屋に建て替え依頼をされる方が近年多くなりました。

 

間取、家の大きさは未来基準でライフスタイルを見据えた機能的な間取、大きさを考えていきましょう。

 

 

COLUMN

CONTACT:資料請求・ご質問、お問い合わせはこちらからお願い致します TEL.0567-46-6868 Open 9:00 Close 18:00 水曜定休

お問い合わせはこちら