Blog:ブログ

HOME > Blog > 今年もよろしくお願いします。2020始動!!

2020/01/06

今年もよろしくお願いします。2020始動!!

新年明けましておめでとうございます。

本年も丸武住建をよろしくお願いいたします。

 

丸武住建も本日より2020年始動です(^−^)


さて、さて、この年末、大掃除の用具を揃えようとホームセンターに買い出しにいったときに日本の住宅の現実を目の当たりしました。


写真にあるのはドアの隙間を埋め冷気が入ってこないようにする物や、ガラスにプチプチ状のシートを貼り断熱効果を高めると共に、結露予防をする物などさまざま

 

 


冬対策グッズが大きなコーナーを設けて販売していました。


高性能住宅に慣れていたので私は最初『なんだこれ?必要なのか?』と心の中つぶやいていました。


しかし、年末・年始に親戚・友人宅にあいさつに行くとそういったグッズを多用し寒さをしのいでいました。


あ〜これが日本の住宅の現実なんだと、だからホームセンターでわざわざコーナーを設けて販売しているんだ!!


そう、『日本の家は寒い、寒すぎる!!』これがまだまだ日本の住宅事情の現実なんだと実感いたしました。


今年は暖冬と言われているのに家の中ではガンガン石油ストーブ、コタツ、エアコンを多用しエネルギーを沢山使ってやっと暖かい生活が


日本のお家なんです。


弊社の『暮らしを楽しむお家』の一例をご紹介しますと、まず、家の暖房器具はエアコン一台のみ23℃設定で家中あったか

普段はTシャツ、短パンでご主人様はお過ごしとの事、寝るときは毛布は使わずに掛布団だけで寝ていると、知らず知らずに布団をけってしまっていても大して寒くないとおっしゃられてます。

また、奥様は冷え性だった体質が解消され家の中でも裸足で過ごせる事に感動しました、それと家の中で結露が発生しないのでカビなどが発生して不衛生な環境にならないのもビックリです。

小さい子供がいるから衛生面でも助かってます。アパートの時からは考えられないくらい快適ですよ(*^_^*) 住むまで分らなかったですが想像以上に暖かくて快適ですって年末のあいさつの時におっしゃって頂けました。


この快適が日本で特別ではなく当たり前になるように我々は、暮らしを楽しむお家を皆様にご提案していきます。

 

COLUMN

CONTACT:資料請求・ご質問、お問い合わせはこちらからお願い致します TEL.0567-46-6868 Open 9:00 Close 18:00 水曜定休

お問い合わせはこちら