Blog:ブログ

HOME > Blog > 社内をDIY 

2020/02/01

社内をDIY 

みなさん、こんにちは、いつものあいさつになりますが、今年の冬は暖かいですね。

朝晩は冷え込みますが、お昼なんかは、春の日差しで、まだ2月になったばかりなのを忘れてしまいます。

弊社は、稲沢市、愛西市、あま市、弥富市、一宮市、や岐阜などで、注文住宅、商品型住宅、賃貸アパートなどを建築しております。

今回は、建築会社らしく、先日行った社内のディスプレーコーナーのDIYをご報告をしようと思います。

もともと、黒板コーナーとして使用していましたスペースで弊社にお見えになったお客様にはおなじみの風景となっていた場所です。

今回そこに、ディスプレーコーナーをDIYしちゃいました。

まず、黒板に白い有孔ボードを張り付けて黒板面を隠していきます。

 

 

なんか、ちょっとおしゃれな感じになってきました^−^

両サイドにあらかじめ色を塗ってある1×4材を取り付けていきます。

 

上から順に板を貼ってディスプレーをしやすいようにひと手間!

 

 

そして、完成がこちら↓

 

写真で見ると下地の有孔版が目立たなくなってしましましたが、実際にはいい感じにストライプしております。

 

翌日、簡単にディスプレーをして〜

これから、季節のディスプレーコーナーとして、弊社へお越し頂く皆様に喜んでいただける空間にしていこうと思います。

 

普段は、施工管理が多い私たちですが、実際に自分たちで、測って、切って、取り付けてをしていると

大工さんって本当に凄いな〜って思いました。

そして、自分たちでDIYしたことにより愛着もわきますね。

もう少し暖かくなってきたら、恒例のDIYイベントを開催したいと思います。

では、今日はこの辺で^^

 

 

COLUMN

CONTACT:資料請求・ご質問、お問い合わせはこちらからお願い致します TEL.0567-46-6868 Open 9:00 Close 18:00 水曜定休

お問い合わせはこちら