Blog:ブログ

HOME > Blog > 論より証拠!!

2020/02/27

論より証拠!!

新型コロナウイルス肺炎が世間を騒がしていますね、テレビをつけたらどの番組でも新型肺炎の話題で不安になります。

我々が今できることと言えば予防しかなくマスクの着用、手洗い、うがいの徹底ですね。

そして、免疫力の向上を心掛けたいものです。

その免疫力には家の気温=室温が密接に関係している事は先日のブログなどでもお知らせした通りです。

我々もお客様と相談会でお話しして、本当に高気密・高断熱の住宅は住心地最高です!!

暖かいですし体に負担がないです!!といくら熱弁しても感覚的に体験していないのに

それはいいですね!!なんてお客様も言えるはずがありません。

高気密・高断熱と言っても見た目は普通のお家と変わりませんし、極論住んでみないと分からないでは

高いお金をだして購入するのも不安になると思います。

 

そんな不安や疑問を少しでも安心に変えられるように今回、自動温度計と言うものを導入しました。

この温度計を使用して、高性能住宅に数台の自動温度計を設置しそのデーターをWIーFI経由でスマホや会社のパソコンで

見ることができる優れものです。

そのデーターが下の写真。

 

 

これがリアルタイムの温度・湿度です。

設置場所はリビング・脱衣室・トイレでこのデーターは午後3時に取得したものになります。

      温度     湿度

リビング  23.6℃    41%

脱衣室   23.1℃    42%

トイレ   21.6℃    46%

 

こちらは35坪のお宅でエアコンは8畳用を一台使用しているのみで温度は23.5℃で弱運転より弱い静モードで運転されているそうです。

計測温度との差がほとんどないと言う事になりますね、要するに外気をしっかり断熱して家の温度が隙間から逃げていないと言う証拠でもあります。

ここで皆さん疑問と言うか疑いが出てきてませんか?(笑) 午後3時に見たデーターなら暖かいのは当たり前じゃないの??って

そんな疑問を持たれた方に次の写真をお見せします。この温度計は24時間データーを送ってきますので好きな時間のデーターを見ることが可能です。

皆さんが寒さを感じるのは朝起きてお布団から出てリビングに行った時ではないでしょうか?

そこで、朝7時のリビングの温度画像です。

 

茶色のグラフが気温です。乱高下しているように見えますが左の温度を見てみてください0.1℃で乱高下してるように見えるだけです。

実際 朝7時台の室温は23℃〜23.6℃の間で推移しています。

どうですか??こんなに暖かったら布団から出るのが寒いなんてのはないですよ(笑)

こちらのお宅では毛布を使うことなく夏用のパジャマですごしたり、Tシャツ短パンですごされてるようです。( ゚Д゚)

このように、高気密・高断熱の高性能住宅は本当に暖かいですよ!!

 

先日も我々が採用している高性能断熱材の勉強会に参加した時に発表があったのですが、高性能断熱材がさらに進化をして断熱性能が数あるハウスメーカーの中でトップ1になります。

 

この発表を受けて丸武住建ではどこにも負けない家づくりを自信をもってお客様にお勧めできます。

また、先ほどの温度データを詳しく見たい!この日のこの時間は何℃だったの?などご要望がございましたら

皆さんの目の前でデーターをリアルタイムでお見せしますよ^^ドシドシおっしゃってくださいね^^

 

 

 

=======================================================

 

愛知県稲沢市・愛西市・津島市・あま市・一宮市・北名古屋市・岩倉市・名古屋市・岐阜を中心とした地域にお住まいの方

高性能デザイン住宅なら丸武住建株式会社へお任せください。

 丸武Styleお家ラインナップ

有名建築家と作る家 BDAC=Style

30代からの家づくり 北欧デザインの TRETTIO

新しいのに、懐かしいもの そしてずっと続くもの TRETTIO GRAD

「好き」に囲まれた暮らし Skogのいえ


お問い合わせ資料請求はお気軽に下記まで!

===============================

丸武住建株式会社

〒490-1314

愛知県稲沢市平和町西光坊大門南1086番地1

☎ 0567-46-3968

📠 0567-46-6869

===============================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COLUMN

CONTACT:資料請求・ご質問、お問い合わせはこちらからお願い致します TEL.0567-46-6868 Open 9:00 Close 18:00 水曜定休

お問い合わせはこちら