Blog:ブログ

HOME > Blog > 光熱費をあなどってはいけません、ちりも積もれば山以上になる!!

2020/03/15

光熱費をあなどってはいけません、ちりも積もれば山以上になる!!

暖冬と言われた冬も終わりに近づいてすっかり昼間は春の陽気で気持ちがいいですね。

皆さんのお宅でも今年に限っては冬場の光熱費が例年より節約できたのではないでしょうか?

冬場の光熱費は夏に比べるとエネルギー消費量が多いので高額になる傾向にあります。

高気密・高断熱化された、高性能住宅でもいつも以上に節約できました。

 

では平均的な年間の光熱費はおいくらほどでしょう?

家族4人の平均的な年間光熱費は24.5万円ほどと言われています。に対して

弊社で建築しました高性能住宅TRETTIOでは年間で12万を切っています。

その差12.5万円です。

ではなぜこの様な差が出来てしまうのか?

簡単に言っちゃうと高気密・高断熱だからです。一度部屋を暖めてしまうと保温性能が高いので熱が逃げず外気も遮断するので

エアコンも自動設定にしておけば、強いエネルギーを使わなくても設定温度をキープできてしまうわけです

エコだけでなく住み心地も比べ物にならないくらい快適です!!暑くない、寒くないがどれほどの快適を生み出すか想像してみてください

家中どの部屋に行っても温度差のない暮らし、お風呂に入るときにぶるぶる震えながら着替えをしているあの苦痛からの解放

夏の2階は暑いからエアコンが効かないストレス、吹き抜けが欲しいけど冬寒いからあきらめるなんてしなくていいです。

この快適はたった一台のそれも小さなエアコンで可能なんです。


信じて頂けないと思いますが、完成見学会にお越しいただいたお客様でいわゆるローコスト住宅をご希望のお客様でも高性能住宅を体感なさると必ず高気密・高断熱の高性能住宅へ家づくりのコンセプトをシフトなさいます。


では、高性能住宅とそうでない住宅での光熱費の差額は約12.5万でした。これを35年間の差額で見ていくと
差額12.5万×35年=437.5万円 も余計に支払う事に

光熱費を甘く見ているといつの間にかこんな差ができてしまうのですね、ではゼロエネルギー住宅とではどれくらいの違いが?

 

ゼロエネルギー住宅と比較すると?

さらに、太陽光発電を搭載した場合(ゼロエネルギー住宅)当初10年は売電価格が高額ですので毎年5万円ほど返ってきます。

つまり10年で50万ほどの利益になるわけです。光熱費を払うのではなく逆に収入があるという生活

10年以降は売電価格の見直しがありますので年間約8万ほどの光熱費で生活ができます。

これを一般住宅で比較しますと

一般住宅の光熱費 24.5万×35年=857.5万円


高性能住宅+太陽光発電 当初10年は+50万円 以後8万×25年=200万円、

これに当初の50万円を相殺すると200万-50万=150万円


35年間の光熱費比較

一般住宅 857.5万円

高性能住宅+太陽光発電 150万円


その差額、707.5万円


いかがですか?光熱費だけで35年間約700万円の差が発生します。

そのほかにもいろいろな優遇措置などがあるのでこの差はもっと広がります。

ここで、勘違いしてはいけないのが、一般工法の住宅に太陽光発電を搭載してもこうなりません。

高性能化されていないお家では必然と電気、ガスの使用量が増えます。それに太陽光を搭載したとしても、もともと使うエネルギーが多いので売電も追いつかなくなります。

高性能化され家の使うエネルギーを少なくしたところで太陽光発電を搭載することに意味があるわけです。

 

この時代太陽光発電も無料で搭載できちゃいます。

太陽光発電を購入することによる初期投資を抑えたい方へはこちらの、初期投資0円で太陽光発電機が搭載できる

建て得をご案内しています。こちら ←クリック

 

 

光熱費、生活していく上での必要経費です。少しでも節約できたらそれは、数年後大きな節約になり地球にも優しいエコ環境になりますね。

また、我慢する節約なんて続きません、高気密・高断熱の高性能住宅では、我慢せづ快適にエコに暮らすことが可能です。

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔸🔹🔸🔹🔸🔸

愛知県稲沢市・愛西市・津島市・あま市・一宮市・北名古屋市・岩倉市・名古屋市・岐阜を中心とした地域にお住まいの皆様

🏡 高性能デザイン住宅なら《丸武住建株式会社》へお任せください。


☆彡☆彡☆彡 暮らしを楽しむお家ラインナップ ☆彡☆彡☆彡

 

有名建築家と作る家 BDAC=Style

 

30代からの家づくり 北欧デザインの TRETTIO

 

新しいのに、懐かしいもの そしてずっと続くもの TRETTIO GRAD

 

「好き」に囲まれた暮らし南欧住宅 Skogのいえ

 

お問い合わせ資料請求はお気軽に下記まで!

 

✩✩✩丸武住建株式会社✩✩✩


【電話】 0567-46-3968

【 FAX 】0567-46-6869

【住所】〒490-1314 愛知県稲沢市平和町西光坊大門南1086番地1


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔸🔹

 

 

 

COLUMN

CONTACT:資料請求・ご質問、お問い合わせはこちらからお願い致します TEL.0567-46-6868 Open 9:00 Close 18:00 水曜定休

お問い合わせはこちら