Blog:ブログ

HOME > Blog > 論より証拠 《夏バージョン》

2020/09/13

論より証拠 《夏バージョン》

いつも弊社のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、9月になり本来であれば少しづつ暑さも和らぐ季節になってくるはずですが
弊社のある愛知県稲沢市ではまだまだ猛暑で体力も奪われますね。

最近では家族同然のワンちゃん、猫ちゃんもお家の中での時間が長くなってます。

そんな可愛いペットも住環境は大切。

特に夏の暑さは毛で覆われているワンちゃん、猫ちゃんは大変です。

飼い主が出かける時もエアコンを稼働させていないと熱中症の心配すらある日本の暑さ

高性能住宅ならそのペットの負担も、飼い主の負担も減らせられます。

 


高性能住宅なら24時間空調がお勧め

 

ペットの健康を考え飼い主が出かける間もエアコンを稼働させて外出される方も多いかと思います。

断熱性能が低い日本の住宅ではエアコンのつけっぱしは電気代の増加と直結します。

かわいいペットの為と思いつつ、のしかかる高額な電気代正直厳しいと言えます。

しかし、高性能住宅では24時間エアコン稼働が基本、以前よりお伝えの通り高性能住宅は断熱性能が

優れているが故に熱が外に逃げません、また、家中魔法瓶で覆われているようなものですので

一度冷やしてしまうと、その温度をキープすることにエネルギーをさほど使いません

 

現に7月からは一度もエアコンを切ることがなくずっと着けっぱなしでも電気代は月7,000円代後半です。

 

この場合オール電化ですので一月の光熱費が全てが7,000円代と言う意味です、エアコンだけの光熱費ではないですよ!!すごいでしょ??

高性能住宅ではペットの健康を守りつつ家計にも優しい家を現に実現しています。

 

 

高性能住宅では家中一台のエアコンで冷やします。一台で十分です。

 

この画像は8月17日の高性能住宅での実際の室温です。

この日は全国で酷暑になりこの時間の外気温は38.1℃でした、

こちらのお宅では27.5℃設定で家中ご覧のような気温です。一度冷やしてしまえばエアコンもほとんど稼働しません。

もちろんエアコン一台の稼働ですよ!!←しつこいですね^^;

 

 

さて、皆さん、ここで考えて欲しいのは、家中エアコンの設定温度通りに室温が保たれるか??と言う事です。

従来の日本の住宅では断熱性能が低い上に気密性能も低く熱が外に逃げていってしまいます。よってエアコンの設定温度に室内を保つことは不可能でした。

エアコンの設定温度とおりに室温保たれると言う事はそれだけ家の性能が高いと言う事です。熱が逃げていかないわけですから。

エアコンを低い温度で全開で稼働させ、さらに各部屋に一台設置夏と冬は電気代が高くてしょうがないとお嘆きの皆さん

少しは高性能住宅に興味をもっていただけましたでしょうか?

家の高性能化と言うのはいわば暮らしへの投資。そして投資した分は快適性と光熱費削減と言うハイリターンで必ず返ってきます。

目先の建築費だけにとらわれず、結果一番お得な高性能住宅を強くお勧めします。

 

 

なぜ、高性能住宅が結果お得なの?

なぜ、そんなにしつこく高性能住宅を薦めるの?

なぜ、家の値段だけで選んではだめなの?

なぜ、寒い家はだめなの?

なぜ、床暖房はいらないっていうの?

そんな沢山のなぜ?を地元工務店に聞いてみませんか?

 

9月19日 20日 21日 の3日間 家づくなんでもなんでも相談会を開催します。

 

なんとなくお家を建てようかな? 周りが建てたからうちもそろそろ、子供が大きくなってきたから

家を建てる理由は様々です。世間話でもしに行く感じでお気軽にご参加ください。

当日は、相談会であって商談会ではありません、営業もしませんのでご安心ください。

地元の工務店にお気軽にご相談ください^^

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔸🔹🔸🔹🔸🔸🔹🔸🔹🔸🔸🔹🔸

 

愛知県 稲沢市・愛西市・津島市・あま市・一宮市・北名古屋市・岩倉市・名古屋市・岐阜を中心とした地域にお住まいの皆様

🏡 高性能 デザイン注文住宅なら《丸武住建株式会社》へお任せください。

 

           ☆彡☆彡☆彡 暮らしを楽しむお家ラインナップ ☆彡☆彡☆彡

 

              

                                        ※画像をクリックしていただくと詳細HPを見ることができます。

 

                                               お問い合わせ資料請求はお気軽に下記まで!

                   ✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩丸武住建株式会社✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

                      

                           【住所】〒490-1314 愛知県稲沢市平和町西光坊大門南1086番地1
                                     【電話】 0567-46-6868  【 FAX 】0567-46-6869

                              【営業時間】9:00〜18:00        【定休日】火曜・水曜日


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔸🔹🔸🔹🔸🔸🔹🔸


 

 

COLUMN

CONTACT:資料請求・ご質問、お問い合わせはこちらからお願い致します TEL.0567-46-6868 Open 9:00 Close 18:00 水曜定休

お問い合わせはこちら